SuperBike

SBK、カワサキ、スペインテスト2日目

カワサキレーシングチームのアルメリア(スペイン)テスト情報です。
海に近いせいか、強風だったようですね。

『カワサキ、アルメリアテスト2日目は強風で中止』

motoblg-sbk-test-kawasaki-almeria.jpg ★カワサキレーシングチーム(KRT)のアルメリア(スペイン)テスト2日目は強風のため中止となった。テスト初日に関しては、トム・サイクス、ロリス・バズ両選手ともに満足している。
気象条件により、あまり無理せずに両選手の予定が終えられた。

★規定の6週間の冬期休暇にもかかわらず、サイクス選手はすぐにほぼ完璧なフォームを見せつけ、レース用タイヤで数周後には1分34秒90のタイムを出した。一方、バズ選手はジャストフィーリングを見いだすことにトライ。同選手にとっては初めて(以前試したときはコースが濡れていた)のサーキットで、テスト初日ということもあり、サイクス選手のタイムに近づくことは難しかった。

★次のテストは1月22〜23日ヘレスサーキットで行われる予定。

★トム・サイクス選手コメント
「冬休みが終わって、初日からすぐに正確なリズムをつかめたのは吉報ですね。最初から速かったよ。82周をこなし、非常に有効な1日だったことが分かった。2日目は強風で、残念ながらコースに出る事が出来なかった。朝起きた時には、ホテルの中にいてもヒューヒュー音が聞こえてたよ!
とにかく問題は全て解決しました。サスペンションに関する事、そして、これから作業を進めて行くのに必要な事柄などね。次回の2日間のヘレステストでは、良い仕事を続けていけるのが楽しみです。」

★ロリス・バズ選手コメント
「少し問題が生じて、初日は時間を有効に使えなかったけど、バイクに慣れるためマシンにまた乗るのはとにかくポジティブですね。ブレーキまわりの改善を試みました。それに関しては上手く行ったと思うので、次のヘレステストでの作業が楽しみです。ドライコンディションでアルメリアを走ったのは2005年に80ccバイク以来でした。だから、サーキットをまた少し勉強し直してね…いや、つまり、スーパーバイクで走るのとは違い過ぎってこと!
ヘレスでは試さなければならないことも確認したい事も分かっているんで、2日間丸々走れるようちょっと天気が良くなってくれるだけで良いです。」

(日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月19日 Motoblog.it記事より抜粋)

2013年はビアッジ選手も引退して居ないし、他の主要選手はチーム移籍などで100%力を出せるかは未定。
となると…やはりカワサキのトム・サイクス選手は今年の優勝候補の1人ですかね。
昨年泣かされたレース後半のタイヤの消耗が解決出来れば良いのですが。


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP